立春

今日は立春❗️
八十八夜の起算日となる本日、長峰製茶の社長夫妻、社員の高杉さんと、今年のお茶が無事に生育し、八十八夜摘みのお茶や、製造されるお茶が美味しくなるよう祈念し、茶畑に御神酒をしました。


立春の日に茶畑に御神酒をするようになってから、大きな凍霜害もなく無事に生育してくれます。今年もこれで安心❗️

今年はさらに、地元の法多山にて御祈祷をしました。
お茶の無事な生育と茶業界の発展を願い、いってきました。

(写真は楽天市場、店長のブログより)

後はよっ茶んの努力のみ。
がんばるぞ〜(^O^)



同じカテゴリー(その他)の記事
肥料散布
肥料散布(2017-01-24 22:01)

免許証の更新
免許証の更新(2015-01-14 21:20)

忙しい週末
忙しい週末(2014-12-08 18:20)

試飲会2日目
試飲会2日目(2014-11-11 22:02)

試飲会
試飲会(2014-11-09 23:37)

お祭り
お祭り(2014-10-13 18:12)

この記事へのコメント
こんばんは('・c_,・` )
節目になる立春に畑を御神酒で清めて、お茶の生育の無事を祈願するなんて、日本っぽくていいですよね。
製茶されている方はみなさんそうなんでしょうか
Posted by yoshiyoshi at 2016年02月05日 20:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
立春
    コメント(1)